参加企画のお知らせです!

ベルリンは猛暑です!暑い!そんな中制作しています(クーラーなし!)

 

2019年9月18日(水)〜30日(月)まで、個展の開催が決まりました。

前回同様、青山の『ギャラリーTriplet』『カフェダイニングバーOctria8』の2箇所同時開催となります。

 

個展詳細については後日また書きたいと思います。

 

今日は企画参加のお願いがございまーす!

参加型アート『絵のクラウドファンディング』私に絵をください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展作品のひとつに『Unknown colors』という作品をつくりたいと思っています。

皆さんが描いてくれた絵を、私がインスタレーションするという作品です。

個展期間中(9月18日(水)〜30日(月)まで)、青山の『ギャラリーTriplet』もしくは『カフェダイニングバーOctria8』に展示されます。

 

『Unknown colors』(名もなき色たち)

 

---作品について---

 

参加いただいた絵(私も参加します)を使い、インスタレーション(空間表現)します。

私は全ての絵が、誰が描いたモノなのか一切知りません。(ギャラリーの方に開封していただきます)

誰の絵かは、本人のみ知っているということになります。

『有名人だから、誰々が描いたから』など、絵の情報は一切なくなります。観る方は自身の感性で、目利きで鑑賞していただきます。その中で欲しいと思った絵があれば、ご購入いただけます。(一律一枚5,000yenにいたします。)

購入されるときも、どなたのかはわかりません。『Unknown colors』としてご購入いただきます。

 

1枚でも、2枚組み合わせてリビングや事務所や寝室に飾ったりもいいと思います。その場合、職業、環境、年齢、が違う人の絵が組み合わさるということになります。

 

---描いていただきたい絵について---

 

◎画面全体に一色の絵を描いてください。(例:絵の具の白、ペンキの黄色、金属の色、夜空の色、自分の肌の色、陶器の色、ネオンの色など...自由です。一色というのは、その色のカテゴリーに属した色であれば、完全な一色でなくてもいいです。もしくはイヴクラインのように一色!でも。)

 

◎サイズ:A4サイズより小さいもの(スマホサイズぐらいでもいいということです!)。壁に展示できるものでお願いします。

上下は、インスタレーション時に私が決めますので、どう展示されるかはわかりません。なので、タテヨコの規定はないです。

 

◎素材:自由です。※(例:キャンバス、紙、木、写真、金属など)

 

◎年齢:18歳以上。

18歳を過ぎて描かなくなり、絵を描くことが難しいと感じている大人、趣味で絵を描いてる方、クリエイターの皆様にぜひ参加していただきたいです。

参加していただく方は、参加する(した)ことをSNSなどで発信していただいてかまいません!ですがご自身の作品は公表しないようにお願いします。

 

◎郵送先: Healing Shop Gallery Triplet
〒107-0062 東京都港区南青山3-8-2青山OGビル4F

9月8日から15日までの間に郵送してください。着払いは不可です。ご了承ください。

作品が濡れないよう、防水対策(ビニールで包むなど)をお願いします

郵送、もしくはギャラリーのお近くにお越しの際は持ち込みも可です。

海外から参加の方は私に直接ご連絡ください。

差出人様をご記入ください(匿名にしないようお願いします)。

 

 

注意点

参加者が制作したオリジナルの作品であること。

制作にかかる費用(材料費、郵送代など)をご負担いただける方。

※作品が売れた場合、売り上げ金は展覧会の費用に充てさせてください。絵の返品、返金等はいたしません。

※異臭がする、腐る、もろい、危険なメッセージなど、展示するのが困難と判断した絵は、出展をひかえさせていただきます。ご了承ください。

※出展された時点で、絵は『Unknown colors』という作品の一部になり、各絵をどなたが描いたものかわからなくなり、作者は消滅します。権利、展示方法やその後の管理など、作家(小田麻祐子)に全て一任してくださる方のみご参加ください。いただいた絵について、『Unkown colors』として今後も発表するかもしれませんが、その他の使用はいたしません。

 

以上全てに賛同いただける方『絵のクラウドファンディング』です!ぜひご協力お願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回、10枚集まるか(笑)、もっともっと参加してくださる方がいたら、何十枚にもなったらすごく嬉しいですが、どうなるか見当もつきません。結果もまた作品の一部です。楽しみです。

固定観念がないよう、参考イメージはあえて載せません。

 

今回の企画は初めてで、 展覧会前日に目の前に集まった絵を見てからインスタレーションします。

集まった絵が青山で一つの作品となり、全体像はどうなるかなとワクワクしています。

 

質問はお気軽に、Zaaka VincentホームページもしくはSNSからお願いします。

 

皆様のご参加お待ちしています。よろしくお願いします!

 

 

 

Zaaka Vincent

続きを読む >>